葛西定番の家系!『横浜家系ラーメンだるま家2』
こんにちは!
最近寒い日が続いています。風の冷たさが冬の訪れを感じさせます。
そんな時はあったかい物を食べて温まりたいですよね!
ということで今日は葛西駅降りて1分程で行ける、環七通り沿いのお店
『横浜家系ラーメンだるま家2』をご紹介したいと思います!
路面に面していると言うよりはビルのテナントの1階にあるので
少し道路からは気が付きづらいところにあります!
ただ看板が目立つようにあるので気にして歩いていると簡単に見つけました!
店内は両側にカウンター、真ん中にテーブル席、奥には座敷があり全部で46席ほどの
結構広めの店内です!
座敷の方は煙草も吸えるみたいなので喫煙者の方にはありがたいですよね!
入ってすぐ券売機で食券を買うのですが横浜家系ラーメンの特徴は
味の濃さ、麺の硬さ、油の量などお好みに出来るのですがだるま家さんの券売機は
それも食券を買う時に注文できるのでわざわざ口頭で伝えなくていいからとても
楽です!
もちろん頼んだのは定番の豚骨醤油ラーメン!
海苔トッピングです!
しかもこのお店はラーメンを注文のお客様には終日半ライスが無料で
ついてきます!
しかも11:00~15:00の間であれば生卵も無料でいただけます!
家系ラーメンにライスは付き物ですよね!
豚骨醤油ラーメン¥700円+海苔(6枚)¥100円
味の濃さ:濃いめ
油の量:ふつう
麺の硬さ:硬め
で注文しました!
5分程で到着していざ実食です!
とっても濃厚でクリーミーなスープが美味しいです!
麺も程よい硬さで太さもちょうどいいです!
チャーシューも柔らかくてご飯が進みます。
途中からサービスで頂いた生卵を割って入れたのですがこれもまた
卵が味をマイルドにしてくれて美味しいです!
全然飲みきれるほど重くもないスープだったので最後まで美味しく頂けました!
-------------------------------------------------------------------------------------
『横浜家系ラーメン だるま家2 葛西店』
住 所 東京都江戸川区東葛西5-1-4 篠原ビル1F
交通手段 東京メトロ東西線 葛西駅徒歩1分
営業時間 [月~日]
11:00~翌2:00
定 休 日 なし
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので
ご来店前に店舗にご確認ください。
-------------------------------------------------------------------------------------
関連した記事を読む
- 2022/06/26
- 2022/06/25
- 2022/06/25
- 2022/06/12