行徳の「悠々亭」でうどん抜きの「うどんセット」
こんにちは。
今年、1月4日5日に2日連夜放送したドラマ「教場」。
天下の木村拓哉さん主演のあのドラマです。
白髪頭の木村さんも衝撃でしたが、ドラマの内容にハマってしまい、
今年に入ってから「教場」の原作本をネット書籍で購入して読みました。
「教場1」「教場2」。
おもしろかったです~。
2冊ともあっと言う間に読んでしまい、「教場3」を探したのですが出ていないようで。
でも、「教場0」ってのがあったので、今はそれを読んでいます。というか、今日中に読
み終わっちゃいそうなので、次は何にしょうか悩んでいる最中です。
さて、本日は大好きな「悠々亭」さんのランチなのですが、
ご紹介するのは焼肉ではありません。
「悠々亭」さんのランチで焼肉定食より高いランチ!
うどんセットをご紹介します。
特別な食べ方です。
けっこう見慣れた外観です。
このお向かいを通ることが多いからなのですが。
値上がりしていなかった!
前回悠々亭さんに伺った時、
「12月中に値上げ予定です(消費税10%になったから)」
と聞いていたのですが、年が明けてもお値段変わらず。。
ありがたやありがたや!!
で、本日はこの中からうどんランチを選択。
↑うどんが入っている写真です。
あまりよくわからないかもしれません。
わかめたっぷりチョレギサラダです。
いつ食べてもおいしさは変わらず。
お値段と同じでありがたや~
小ビビンバとキムチです。
ただ、『 小 』といってもごはん一人前の量ですから。
これにうどん一人前が付くと、合計二人前の計算になります。
食べきれませんよね~。
以前、うちの美女軍団が『 うどんランチ 』を頼んだ時、
「もう食べきれない~」
と言って、ビビンバかうどんのどちらを残そうかと迷っていたことがありました。
ま、無理に食べて体(おなか?)壊したら元も子もないので、賢明な選択だと思います。
で、私はうどんとごはんのどちらかを選ぶならごはん。
なので、
「 うどんランチのうどん抜き」
と注文。
以前『 笑っていいとも 』でタモリさんが、お蕎麦屋さんで良く注文するメニューは
「天そばのそば抜き」
と言っていたのを思い出しての策です。
うどんをまんま残すよりいいですよね?
「 うどんランチのうどん抜き」
とは、うどんの入っていないスープとビビンバのセット、ってことになります。
ただし、
スープだけだとあなどることなかれ!
だいこん、にんじん、しいたけ、たまご、にらにたまねぎ。
そこにこんなに大きなお肉が2個!入っているのです。
よく煮込んであるのでしょう。
とっても柔らかいお肉です。
食べごたえ十分です。
普通のお腹だといっぱいになります。
デザートはいつものオレンジシャーベット。
安心の定番ですね。
ごちそうさまでした!
あ、「うどんランチのうどん抜き」でもお値段は変わりませんので、
もし頼まれる方がいらっしゃいましたら、ご了承ください。
「悠々亭」さんの店舗情報
住 所 千葉県市川市湊5-2
営業時間 11:00~24:00 (ランチは11:00~14:00)
定休日 大晦日・元旦
-
『持家』VS『賃貸』どっち?
皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿本日、お昼ご飯で王将のかに玉がいつもよりサイズが大きいような気がして、ちょっと嬉しい気持ちになった『不動産お悩み解決隊の千原和博』です。本日も、またもやいらっしゃいました。不動産を…- 社長ブログ
- 【購入】ご希望のお客様
2020/09/20New! -
42歳の独身男性が中古マンションを購入し、オシャレなリノベーションをされました。
S様との出会いは、お店の前で店頭図面を見ていたS様に私が声をかけたことがきっかけでした。S様は西船橋にお住いの42歳の男性でした。浦安の会社にお勤めされているとの事で、今日たまたまお店の前を通りかかったとの事でし…- 社長ブログ
- 【購入】ご希望のお客様
2020/07/25New!
お問い合わせ
INQUIRY関連した記事を読む
- 2020/10/30
- 2020/10/29
- 2020/10/26
- 2020/10/23