行徳で美味しいイタリアンのピザ!「LEPROTTO」
こんにちは。
中国の春節が始まったそうです。
旅行されるのは個人の自由ですが、コロナのおみやげはだけは持ち込まないでほしいもの
です。
さて、今日のランチはいかがしましょうか?
昨日はいつものれいのあそこで中華だったので、
ちょっとおしゃれにイタリアンと洒落こみましょう!!
近いと( いつでも行けるし… )と思いがちですが、
そう思っていてもなかなか行けなかったりしてますが。。
久しぶりで伺った「Leprotto」さん。
相変わらずコミコミです。
カウンター席が空いていたのでそちらに陣取ると、目の前にやる気スイッチを失ったうさ
ぎさん。
私「 なんか…似てるよね~ (雰囲気が)」
ぽそっと口から出ると、
○○さん「 どういう意味ですか?(ちょっとムッとした?)」
私「 いや、特に意味は無い… 」
でも、似てる…
「Leprotto」さんでピザを食してみたら…
いつもはトマトソースかペペロンチーノのパスタを注文するのですが、
今日は気分を変えて、
ピザを注文。
メニューはマルゲリータと3種のピザ。
私「 両方頼んでシェアしよう! 」
○○さん「 は、何ですか? 」
私「 シェアしよう。は、はんぶんこで… 」
○○さん「 ああ。シェアですね 」
私「 ごめんね~。日本人の発音で!!」
いつものランチサラダ♡
粉チーズがふんだんで、家で食べるサラダとはやっぱり違う。
そうこうするうちマルゲリータの出来上がり~
オ~イシソウ♡
○○さん 「 一枚どうぞ 」
私「 あ、ありがとう♡ 」
一口食べて…
美味しい~!(^^)!
生地が薄くて、でも具が多くて、とっても食べごたえアリ!!
一枚じゃ物足りない!(失礼<m(__)m>)
お次は私の注文した3種のチーズピザ!
これはもうね、美味しいを通り越してました。
美味しいを通り越して、
ド激ウマ!!!
で、ふだん食べるピザより生地が香ばしいのが気になり、店主さんに聞いてみると、
イタリアの全粒粉に日本の小麦粉をオリジナルでブレンドしているとのこと。
へえ~。
追加で店主さん曰く、イタリアンが好きで作ってるピザですから、ピザ職人には勝てませ
ん、って謙遜もいいとこというか、自信があるから出してるんですよね?
マルゲリータと3種のチーズピザの食べ比べ対決。
結果は…
私「 こっちの方が美味しいよね? 」
○○さん 「 私はマルゲが好きです 」
私「 …… 」
引き分けに終わりました。
ピザに関しては、マルゲリータは定番メニューで、もう一つのピザはその日の気分次第な
ようです。
「しらすのピザをぜひ!」とリクエストしたのですが、店主さん聞いてなかった気がす
る。
もう一人一緒だった彼女はパスタを頼んでいたのでピザチームの小競り合いコントには笑
って参加せず。(大人な対応)
写真は彼女が頼んだイタリアンソーセージとキノコのトマトパスタ。
もちろんこちらもシェアの仲間入り。
崩れたソーセージが美味しかったです。
毎朝食べているシャウエッセンとはやっぱり違います。
ただ、私はシャウエッセンが好きです。
次回伺った時にはどんなパスタやピザに会えるでしょうか。
今から楽しみです(#^.^#)
「Leprotto」さんの店舗情報
住 所 千葉県市川市行徳駅前1-21-13
営業時間 11:30~14:30 18:00~23:00
(ランチは突然お休みになる可能性あり)
定休日 火曜日
-
『持家』VS『賃貸』どっち?
皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿本日、お昼ご飯で王将のかに玉がいつもよりサイズが大きいような気がして、ちょっと嬉しい気持ちになった『不動産お悩み解決隊の千原和博』です。本日も、またもやいらっしゃいました。不動産を…- 社長ブログ
- 【購入】ご希望のお客様
2020/09/20New! -
42歳の独身男性が中古マンションを購入し、オシャレなリノベーションをされました。
S様との出会いは、お店の前で店頭図面を見ていたS様に私が声をかけたことがきっかけでした。S様は西船橋にお住いの42歳の男性でした。浦安の会社にお勤めされているとの事で、今日たまたまお店の前を通りかかったとの事でし…- 社長ブログ
- 【購入】ご希望のお客様
2020/07/25New!
お問い合わせ
INQUIRY関連した記事を読む
- 2020/10/30
- 2020/10/29
- 2020/10/26
- 2020/10/23