塩浜4丁目の塩浜市民体育館が東京2020オリンピック「バレーボール公式練習場」に決定したそうです☆
みなさま、こんにちは!レアホームブログをご覧頂きありがとうございます☆
いや~本当にここ数日は寒い日が続いていますね。。。
皆様、体調は如何ですか??
風邪も本当に流行っています。
我が家も子供の風邪が私⇒旦那へ移り、まぁ~大変でしたが
週末はじーーっとおとなしく家でダラダラと過ごしていたお蔭か(苦笑)!?
ようやく全員復活してきました(;^_^A
やはり休息は大事なんですね!
また今日の夜から明日にかけて、関東でも雪の予報となっていますので、
皆様も引き続き体調には気を付けて、体を冷やさず足元にもご注意くださいませ。
さて本日は今年7月に差し迫った東京2020に関係する記事を書きたいと思います(^^)
それは、塩浜4丁目にある、市川市民体育館が東京オリンピック2020のバレーボール公式練習会場に決定したそうです~~☆★☆★
これは特に南行徳・行徳・妙典エリアの皆様にとっても嬉しいニュースではないでしょうか?
市川市塩浜市民体育館は、平成元年に開館し、市川市南部の屋内競技施設のメイン会場として、市民体育大会の開催をはじめ、地域住民の活動の場として親しまれていますね。
平成22年には、千葉県で開催された国民体育大会のハンドボール競技の会場となり、市川市のスポーツの普及・推進の役割を担っているそうです。
場所は市川市塩浜4丁目で、あの大型マンション、ハイタウン塩浜のすぐ近くです。
そして、なんと千葉県内では、バレーボール公式練習会場に選ばれたのは市川市だけだそうです!
オリンピック大会期間中には、各国の代表チーム(18か国)が市川市でメダル獲得を目指して練習を行うそうです!!!
楽しみですね♪♪
ちなみに、日本のバレーボールチームの現在の世界ランキングはどんな感じでしょうか~(o^∇^o)ノ
おおおっ!!
●男子⇒10位!
●女子⇒7位!
男女どちらも10位以内なんですね!
世界の強豪チームばかりが揃っているので、各国のメダル争いが本当に楽しみですね!
日本チームも塩浜体育館で良い練習をされてメダル獲って欲しいですね~~~ヽ(*^^*)ノ
尚、2020年7/9(木)~8/15(土)までが練習期間なので、期間中やその前後の施設の利用は制限されますのでご注意くださいとのことです。
※体育館1階受付窓口以外立ち入り禁止予定だそうです。
いよいよ東京2020オリンピックまで半年となりましたが、市民としてもこんなに近くで
練習が行われているだけでもウキウキしてしまいますね!
皆さんで、バレーボール日本代表選手、他国の選手を応援して盛り上げましょう~♪♪
************************************************************************************
市川市塩浜市民体育館
住所:市川市塩浜4丁目9-1
電話番号:047-398-2311
アクセス:東西線南行徳駅:京成バス「ハイタウン塩浜行き」 下車徒歩1分
施設利用時間:午前9時~午後9時
関連した記事を読む
- 2022/06/26
- 2022/06/25
- 2022/06/25
- 2022/06/12
-
あなたも物件難民ではありませんか?
理想のマイホームが欲しくてずっと探し続けていませんか?ネットでも、もちろん不動産屋にも足を運んで、実際に物件も見学に行って…でも、なかなかこれだ!と思うモノに出会えない。どうにもしっくり来なくて他を見てみようと…- マンション
- 【購入】ご希望のお客様
2022/06/16New! -
『持家』VS『賃貸』どっち?
皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿本日、お昼ご飯で王将のかに玉がいつもよりサイズが大きいような気がして、ちょっと嬉しい気持ちになった『不動産お悩み解決隊の千原和博』です。本日も、またもやいらっしゃいました。不動産を…- 社長ブログ
- 【購入】ご希望のお客様
2020/09/20New!