寒いから行徳の「砂場」で鍋焼きうどんを食べてみた!
こんにちは。
理想の夫婦だと思っていたあのご夫婦の旦那さんが、2年半ものあいだ不倫してた!
ってニュースが毎日テレビや雑誌を騒がせている今日この頃です。
好感度が高かったので〝 いいお父さん " 〝 いい夫 "系のCMに出演してらっしゃいま
したが、『 不倫 』の2文字でCM打ち切り。スポンサーから損害賠償を請求されるか
も、とか。。
火遊び転じて氷の世界 、寒いですね~。(氷の世界 by井上陽水 なつかし~)
お久しぶりに伺いました。
「 砂場 」さんです。
行徳駅の南口からまっすぐ2分ほどの距離なので、便利ですね。
当社からだと5~6分かな?
以前伺ったときはおろしそばを食べた記憶があります。
今日は寒いから温かいものをいただきましょう!
セットメニューだとおでん定食が気になるのですが、
おでんだと5品くらい入っているのかな?
たいていちくわ・がんも・こんにゃく・たまご・だいこん。って感じですよね?
ちょっと違っていても、絶対にだいこんは入ってますよね?
ね?
でも私、だいこんNGなので、ってことは5品であっても4品しか食べられないという悲
しい現実が待っているので、やめておきます。
そうそう、人手不足(?)と食品ロスを減らすため、ファミマの何店舗かでのおでん販売
をパック式にしたってテレビで見ました。
5品入りか7品入りのパックを選んでレジへ持っていくと、それを温めて販売してくれる
んだそうです。
そして、我が家の近所のファミマがその何店舗かの1店舗でした。。
そのパック、5品入りにも7品入りにも両方にだいこんが入っているのです!(ーー゛)
大好きな牛すじ串も無いし、餅きんも無い。
もうファミマでおでんを買えなくなりました。
かなしい… (T_T)/~~~
あ、まだ注文していなかった!
やっぱり暖かいモノが食べたいですよね♪
おでんそば…
やめておきます!
で、選んだのが、↓
鍋焼きうど~ん!!!
寒い日にはこれしかない!
熱々なのでアップでお見せしますね♪
半熟卵の上に、ゆずの皮が今流行のコーンフレークのような形状で乗っかってます。
それに、
みんな大好き♪エビ天もこんなに大きい!
おっと、薬味を入れ忘れるところでした(あっぶな~)
砂場さんには昔懐かしいひょうたんに入った一味と、丸いプラケースに入った一味があり
ます。
七味と一味の違い、わかりますか?
七味と一味
ハウス食品さんのHPで調べてみました。
七味には唐辛子以外に陳皮(みかんの皮)、ごま、山椒、けしの実、青のり、しょうがを
ブレンドしてあるので、さわやかな香り立ちと辛味が楽しめる。
他方一味には唐辛子以外入っていないので、一味のほうが七味よりも辛味が強い。
さて、どちらを選びますか?
私は七味を選びました(ひょうたんが使いたかっただけ)。
では、先ずはエビ天から♪
はふはふしながらいっただきま~す♡
【 食べた感想 】
ちょっと煮込みすぎ?おうどんがやわやわになっていました。
砂場さんで食べるのは、おそばの方が良かったかも?
「砂場」さんの店舗情報
住 所 千葉県市川市行徳駅前2-8-13
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00
定休日 毎週水曜日・木曜日
-
あなたも物件難民ではありませんか?
理想のマイホームが欲しくてずっと探し続けていませんか?ネットでも、もちろん不動産屋にも足を運んで、実際に物件も見学に行って…でも、なかなかこれだ!と思うモノに出会えない。どうにもしっくり来なくて他を見てみようと…- マンション
- 【購入】ご希望のお客様
2022/06/16New! -
『持家』VS『賃貸』どっち?
皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿本日、お昼ご飯で王将のかに玉がいつもよりサイズが大きいような気がして、ちょっと嬉しい気持ちになった『不動産お悩み解決隊の千原和博』です。本日も、またもやいらっしゃいました。不動産を…- 社長ブログ
- 【購入】ご希望のお客様
2020/09/20New!
お問い合わせ
INQUIRY関連した記事を読む
- 2020/10/30
- 2020/10/29
- 2020/10/26
- 2020/10/23