株式会社アーバン
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2020年02月03日
社長ブログ

『インターネット戦略』と『チラシ戦略』どっちが有効?

皆さん、こんにちは!!

今日は、浪人中の娘の本命の入試が気になって気になって仕方がない、レアホームの『不動産のことなら何でもお悩み解決隊長』千原和博です(~_~;)

※娘にLINEで「どうだった~」と聞いたら「内緒~」と返信がありました(-_-;)

まぁ~、返信が返って来ただけでもいいか~(-_-)

今日は、皆さんによく質問されることで、『チラシ』って有効なんですか?

『インターネット』主流の時代に『チラシ』って効果あるんですか?

について、お話ししたいと思いますm(__)m

目次

【その1】どちらが重要?

【その2】なぜ『ポータルサイト』だけでは足りないのか?

【その3】『チラシ戦略』の目的

【その4】まとめ

【その1】どちらが重要?

『インターネット戦略』と『チラシ戦略』、どちらが重要なのか?

結論から言いますと、どちらも超重要です。

『インターネット』は言うまでもなく、「Suumo」「ホームズ」「アットホーム」等のポータルサイト無しでは、不動産の販売は出来ないと言っても過言ではないくらい、とても重要なツールであります。

では、ポータルサイトに掲載すれば大丈夫かというと、実はそれでは足りないのです。

【その2】なぜ『ポータルサイト』だけでは足りないのか?

なぜ『ポータルサイト』だけでは足りないのか??? と言いますと

80%以上の不動産が、その物件の半径3㎞以内に居住しているお客様が購入しているからなのです。

例えば、北海道に住んでいる人が「行徳の物件」を購入するというのは余り考えにくいですよね!!!(実際は全くないわけではないので、あくまでも一般的にはと思ってください。)

基本的には、ほとんどの不動産が、近隣にお住まいの方で決まっています。

『インターネット戦略』は、不動産を常に探している人には、大変有効なのです。

しかし、日常生活の中で、毎日毎日、不動産を『常に探している人』が、物件の半径3㎞以内にどれだけいるのでしょうか???

そうなのです!!!『インターネット戦略』だけでは、半径3㎞以内の購入してくれる可能性があるお客様に情報が届く可能性が大変低いのです。

【その3】『チラシ戦略』の目的

皆さん、もうお分かりですよね!!!

だから、『チラシ戦略』が必要なのです。

ただし、『チラシ戦略』の目的はただ一つです。

半径3㎞以内の購入してくれる可能性があるお客様に対して、『気付きを与える』ことだけなのです。

要は、『インターネット』に導く導線として『チラシ戦略』は必須という訳なのです。

【その4】まとめ

『インターネット戦略』と『チラシ戦略』はワンセットという事なのです。

『インターネット戦略』だけでは、売却できません。

『チラシ戦略』だけでも、売却できません。

両方の戦略が合わさってはじめて、『成約』に繋がっていくわけです。

※とても重要な『チラシ戦略』ですが、最近はほとんどの会社が『チラシ戦略』を行っていません!!!理由はこちらをクリックしてください

この記事を書いた人
千原 和博 チハラ カズヒロ
千原 和博
行徳の「か~くん」こと千原和博です。 なぜ、「か~くん」かというと、子供の頃、熊本の親戚や近所の皆から「か~くん」と呼ばれていたからです。 今でも、田舎に帰ると、近所のおばさんや親戚の子供たちから「か~くん」と呼ばれて、とても照れくさい思いをしています。 不動産を『売りたい方』『買いたい方』、是非私にお手伝いさせてください(*^。^*)
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